ここから本文です

「進撃の巨人」についてです。 昨日から見始めて、20話辺りまできました。 エレ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/210:50:17

「進撃の巨人」についてです。
昨日から見始めて、20話辺りまできました。
エレンが巨人化したのを見て聞きたくなったのですが、エレン以外に巨人化する人物をできるだけ教えてください。

少のネタバレは大丈夫です。

閲覧数:
1,218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2016/10/516:20:49

アニ・レオンハート 女型の巨人

ライナー・ブラウン 鎧の巨人

ベルトルト・フーバー 超大型巨人

ユミル 5m級巨人

ジーク 獣の巨人

ロッド・レイス 全長120m、体高40mの巨人

フリーダ・レイス 始祖の巨人

グリシャ・イェーガー 15m級巨人

アルミン・アルレルト 数mの奇行種(ベルトルトを食ったので知性巨人になった)

ジークというのはライナー、ベルトルト、アニらの戦士長を務める人物です。巨人を操ったり、人間体でも命令したりできます。現在、グリシャと容姿が似ている事からエレンの兄弟などの説があります。

ロッド・レイスはクリスタ(本名ヒストリア・レイス)の父親です。ここで説明すると長くなるので少しだけ...。ロッド・レイスはクリスタに巨人になれる注射を打とうとしましたが拒まれ自分で飲みます。ですがそれは全長120mもある巨人。しかも本人の意思で動いていない奇行種となりました。その後クリスタによって命を絶たれました。

フリーダ・レイスはロッド・レイスの娘でありクリスタ(ヒストリア)の義理の姉です。代々王家に受け継がれてきた始祖の巨人の力を持っていたが、グリシャに食われその力は奪われたました。なので今はグリシャが持っていると言いたいところですが、グリシャは自分をエレンに食わせてその力をエレンに継がさせました。

こんなところでしょうか。単行本を読めば分かります!色々面白いです!ネタバレばかりしてもいけないのでこのあたりでやめておきますね。
長々と失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/516:41:35

    イエイエ!
    詳しくありがとうございます‼

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/10/317:41:13

アニ 女型の巨人
ライナー 鎧の巨人
ベルトルト 超大型巨人
ユミル 四足歩行の巨人
ジーク 獣の巨人
グリシャ
フリーダ
ウーリ
ロッド(120メートル位)
アルミン
ラガコ村の人達は獣の巨人に巨人にされたんです。

loa********さん

2016/10/300:45:03

ライナー→鎧の巨人
ベルトルト→超大型巨人
ユミル→8m級巨人
アニ→女型の巨人
グリシャ(エレン父)→15もしくは20m級巨人
レイス家(クリスタの身内)
ジーク戦士長(ライナー達の味方)
です。後半の人物は原作でしか出てきてないのでご注意を。

dai********さん

2016/10/212:17:33

ライナーヴラウン

ベルトルトフーバー

アニレオンハート

ユミル です

nek********さん

2016/10/211:10:57

アニメ後の展開でとか、回想のみという人も含みますが。
アニ、ライナー、ベルトルト、ユミル、グリシャ。アルミンもかな。新キャラで、ジーク、ウーリ、ロッド、フリーダ。ラガコ村の人々も巨人化はします。その他もいるかな。