ここから本文です

フル充電と充電しながら携帯を操作するのは、どっちがバッテリー消耗しやすいので...

アバター

ID非公開さん

2016/10/212:44:31

フル充電と充電しながら携帯を操作するのは、どっちがバッテリー消耗しやすいのですか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/10/212:58:49

消耗しても充電すればまた使えます。ここでいう「消耗」とは残量のことです。

性能の低下を気にされるのであれば、絶対に「0%」にしないでください。リチウムイオン電池は空の状態で放置すると充電できなくなることがあります。

他には、よく80%程度を保つといいとかいろいろいわれていますが、手持ちの端末のうち2013年発売の機種を発売日に買って以降毎日寝る時に充電器に挿しっぱなしにしていますが、劣化を感じたことは未だにありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uny********さん

2016/10/212:55:48

どう使おうが、2年も使えば新しいのが欲しくなる

nit********さん

2016/10/212:53:32

どっちもダメ。比較も、試しが無いので分かりません

sui********さん

2016/10/212:50:50

どっちもだろ・・・。