ここから本文です

世の中には公務員の給与や採用を減らすことで、住民税や法人税などが安くなると思...

mkm********さん

2016/10/217:58:39

世の中には公務員の給与や採用を減らすことで、住民税や法人税などが安くなると思い込んでいる人が多くいますが、公務員の給与と各種税金の増減には関係性がほとんどありません、というデータはどこにありますか

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m75********さん

2016/10/310:35:32

統計情報なら総務省イーガブ
公務員給与なら人事院
国家財政なら財務省

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,838件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 名古屋駅前本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区
塾講師STATION
《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kix********さん

2016/10/317:59:46

公務員の給与と各種税金の増減には関係性がほとんどありませんというデータはどこにもありません。


公務員批判の中傷質問野郎は、自作自演に酔いしれており、一言でも反論すれば、散々悪態をついた後、BL登録して反論できなくする姑息な手段をとる方ですので、回答は無視されるのが懸命な対応です。

ten********さん

2016/10/306:21:37

「公務員」そのものが・・・<税金>の塊なので、
存在自体が「諸悪の根源的」存在悪ですね。

住民税・・・法人税・・・税は公務員と言っても、
過言ではありません。

「公務員」そのものが・・・<税金>の塊なので、
存在自体が「諸悪の根源的」存在悪ですね。...