ここから本文です

生のトマトは大好きなのにトマトジュースは苦手な人が結構います。いったいなぜで...

pot********さん

2016/10/221:05:03

生のトマトは大好きなのにトマトジュースは苦手な人が結構います。いったいなぜでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/10/222:02:58

固形物が液体になってるけど味一緒なのは何故??って
脳が混乱するから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2016/10/222:29:38

味が全く違うからです。カゴメのストレートトマトジュースはトマトの味や香りがしますが、濃縮果汁還元のものはトマトペーストを輸入し、日本の水で元の100%に戻していますので味も香りも全く別物です。美味しければ誰でも飲みますよ。

cha********さん

2016/10/222:25:49

トマトは好きですが、ジュースを一度飲んで嫌と思った感が半端でない。脳裏から離れません。完全にトラウマ状態で見るのも嫌です。20年経った今も強烈な臭い味が再現します。

has********さん

2016/10/222:12:18

缶(ビン)ジュースのドロドロ感が嫌。
加熱濃縮すると、グルタミン酸(トマトに多い)味が出てくるので嫌。
逆に生トマトをジュースに搾ったのは、酸味も有ってまだマシ。

yuz********さん

2016/10/221:36:45

単純に不味いから

梨と梨ジュース、西瓜と西瓜ジュースを同列に扱えますか?
扱えるとするとあなたが変です

fav********さん

2016/10/221:06:04

味、全然違うもの・・・