ここから本文です

公務員試験について質問です。 私は第一志望が警察官なのですが、併願先として国...

kub********さん

2016/10/223:21:26

公務員試験について質問です。
私は第一志望が警察官なのですが、併願先として国税専門官も考えています。警察官の方が簡単だと聞くこともありましたが、一応受けようと思っての判断なのですが

、国税専門官の方が試験対策が大変で、第一志望がおろそかになってしまうのではと不安です。

第一志望が警察官で併願先に国税専門官は考え直した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2016/10/308:21:53

一次試験に関して、警察官では教養試験のみですが、国税専門官では教養試験の他に専門試験も課されます。学習量は、専門試験対策の方が教養試験対策よりおおくなります。そこで、試験準備に要する時間・労力は、国税専門官の方が2倍以上になります。
したがって、第一志望が警察官の場合、専門試験もあるところを併願先に選ぶのは一般的ではありません。

質問した人からのコメント

2016/10/3 12:15:39

ありがとうございました。
やはりそうなのですね…考え直してみますm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,690件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都中野区
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 群馬県警察
  • 群馬県警察
  • 新卒採用
  • 月給19.9万円〜21.7万円
  • 群馬県
キャリタス就活2020
駐車場スタッフ
  • 株式会社 AtoZ(エイトゥーゼット)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,150円
  • 愛知県名古屋市中区
ガクバアルバイト
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
1日警察官体験!
  • 北海道警察本部
  • インターン
  • 非掲載
  • 北海道
キャリタス就活2021
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.6万円〜21.6万円
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
宮城県警での警察官警察事務
  • 宮城県警察
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2016/10/300:32:02

正直国税の対策しとけば警察の対策にもなるから大丈夫ですよ。
むしろ国税に合わせて勉強すればいいと思います。
てか、警察は勉強しなくても余裕