ここから本文です

任天堂大嫌い。

アバター

ID非公開さん

2016/10/223:24:05

任天堂大嫌い。

また赤字を出しても散々悪あがきをしてきた「任天堂史上最悪の独裁者」である岩田聡前社長が今でも大嫌いです。 岩田聡を辞めなかった任天堂なんて潰れてしまえばいい。 岩田聡前社長を留任して任天堂はやる気はあったの?

岩田聡は本当に赤字から黒字に変えたの?

3年連続、合計5000億円以上の大赤字だと聞きましたが…。(笑)
本当に岩田聡は任天堂を再建しているのでしょうか?(疑問)

特に岩田聡社長は3年連続赤字の責任を取って辞任すべきだったのでしょうか?

本当に岩田聡は任天堂に必要な存在だったのでしょうか?
岩田聡はこれからも赤字を生み出すのでしょうか?
本当に赤字は減っているの?(怒)

3年前に岩田聡の解任は必須でしたよ。だって、任天堂の株価が暴落したとき、リストラしないといけなくなると思いますよ。再来週には、日経平均株価TOPIXも1万円を割るかもしれません。

為替介入をせずに、政府が放置していたら 大変なことになると思いますね。再来週には日経平均株価を9900円まで下がりそうですね。 任天堂という、大企業のリストラをすべきだったと思いますよ。岩田聡氏も代表取締役を退任(クビ)するでしょうね。(笑)

日経平均株価が1万円を割ればきつと Wii U シロ、クロ、3DS 本体のメーカー希望小売価格を値下げすると思いますね。円高で材料費が安くなりますからね。そうなると赤字だけですね。(笑)

そしたら 任天堂のリストラするのか取り締まり役を退任すると思いますよ。そうなれば任天堂はなくなるでしょうね。(笑)

5月16日は日経平均株価は、1万5千円まで上昇していたのにね、あれからバタバタ下がってますよね。(笑)

任天堂の株価のマネーゲーム、マネーゲームの株価どうなるだろう。(笑)
岩田聡は赤字の責任を取りクビになった場合は、岩田聡は一体どこの企業に拾われていたのだろうね。(笑)

補足
WiiUがだめなら、社長が悪い。
3DSもだめなら、社長が悪い。
任天堂は岩田聡社長を解任して、スマートフォンにゲームアプリで任天堂のソフトを供給すべきだったと思う。
グリーから田中良和社長を引き抜いて、任天堂の次期社長に就任すればいい。
任天堂はスマホ版マリオカートを制作したらいい。そうすれば莫大な利益がもらえるのだ。
WiiUがダメ、PS4が大健闘ということは任天堂から見れば家庭用据置型ゲーム機事業はもはや不採算事業なのだ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/10/223:35:34

ゲームは面白いけどね!少ないけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 09:17:04

任天堂は倒産しますね!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2016/10/307:13:04

どうも任天堂の株主です。
任天堂および岩田聡前社長に対する数々の暴言を懺悔します。
今までのご無礼をどうかお許しください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2016/10/223:31:01

一体いつから使い回してる文章なんでしょうかね。
ってか、株主だったはずなのに嫌いなんですね笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる