ここから本文です

若者の自殺は高齢者よりも多いのはなぜですか?

全角30文字以内さん

2016/10/311:39:30

若者の自殺は高齢者よりも多いのはなぜですか?

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2016/10/311:45:37

現代において若者の数が少なく、高齢者が増加傾向にある社会なので
結果的に若者の自殺が多いと捉えられてしまうのではないでしょうか?
よく分かんないけど。
幸せ度が低い国みたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taro3000さん

2016/10/311:57:45

80歳の弱ったおじいちゃんが言ってた言葉を思い出しました。「この歳になると自殺したくてもそんな元気はない。だから元気な時にやってればよかった」と。
長生きするのも辛いですね。

sik********さん

2016/10/311:52:36

>若者の自殺は高齢者よりも多い
どこの国の話ですか? 日本の場合だとどの統計を見ても50代以上が圧倒的に多いんですが。

mit********さん

2016/10/311:45:08

そこに至るまでの経験と状況の変化に対する弱さですかね。

kok********さん

2016/10/311:41:47

すぐに諦めるから・・です