ここから本文です

現在、農業用トラクターの購入を 検討している者ですが キャビンがあるものと ない...

captainjack_555さん

2016/10/312:29:18

現在、農業用トラクターの購入を 検討している者ですが キャビンがあるものと ないものがありますが、

中古の場合 エアコンが効かないことも多いようで また 最初からエアコンが付いていないものも あるようです。 夏場は キャビン付きでエアコンが効かないと それこそ温室になるでしょうし、その場合 キャビンは 邪魔になりますよね??

実質 寒冷地で なければ キャビンまでは 必要ないものでしょうか? 日除けくらいは あったほうがいいでしょうか?

倉庫の高さが 1900mmしかなく 倒れる安全バーならば入るのですが、日除け付きだと バーを倒しても 高さが逆に高くなってしまうような感じですよね?

やはり 倉庫に入れて保管したほうが 長持ちしますよね?

詳しい方、 ご意見を お願い致します。

閲覧数:
201
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otakara_eさん

2016/10/313:00:57

私はキャビン付きに乗っていますが、春先や秋口でもエアコン無しではかなり厳しいですね。

一度キャビン付きに乗るとキャビン無しは嫌になります。
しかし、エアコンが効かないキャビン付きよりはオープンの方が良いです。

オープンの場合は日除けがあるものが多いですが、時間帯により何の役にも立たないことが多いです。

間口高さが1,900mmでは厳しいですね。
可倒式もあるようですが、倒して何mmになるかは?です。

トラクターは雨に強いですが、屋内か屋外では持ちが全然違います。
せめて防水シートをかけて下さい。

  • 質問者

    captainjack_555さん

    2016/10/0322:53:44

    お答えありがとうございます。 
     
    高出力のキャビン付きの必要性は 耕作地の広さにも大きく関係しますよね。 
    倉庫の開口高さも 考えて 可倒バー式の小型のものに しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgrocerさん

2016/10/319:57:20

雨の日便利です。

尚、エアコン壊れたら地獄です。
これ経験ありますからw

ただ数反では贅沢でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

technodtbさん

2016/10/315:35:18

農業の規模にもよりますよ
1haも作ってないなら、必要ないですよ
ほんの3日ほどで、市場価格も高いキャビン付を
買うより無しの程度のいいものを買ったほうがいいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hideki_kさん

2016/10/312:43:23

北海道はキャビンなしの方が多いですね。
大型のトラクターはありが多くなってきましたが。
ヘッドガードは倒せないです。
現在はヘッドガードが必須と法律で決まっています。
トラクターの下敷きになる事故が多いので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。