ここから本文です

ホンダのグレイスハイブリットに乗っています。購入後1年も経たずにショックアブソ...

min********さん

2016/10/312:55:04

ホンダのグレイスハイブリットに乗っています。購入後1年も経たずにショックアブソーバーのへたりを感じ始めました。段差乗り越えでは、2回3回揺れ続くし、カーブでは、車がよれ始めました。

ショックアブソーバーは、ショウワの中国産です。
ショックアブソーバーを交換したほうが良いでしょうか。

補足ディーラーに持って行きましたが異常なしと言われてしまいました。
新車時とは、乗り心地が明らかに違いますが、ディーラーでは同時期に下した試乗車と比較したそうです。

閲覧数:
1,330
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/10/320:58:43

ヴェゼルでも同様の訴えは多いと聞きました。

あきらめてスッパリ有償交換しましょう!
その方が気持ちよく乗り続けられると思います。
乗り心地を気にするユーザーは少ないですから仕方ないですよ。

質問した人からのコメント

2016/10/4 09:40:44

ホンダお客様相談センターに連絡しても、販売店任せで対応してくれませんでした。
ショックは、KYBのNEW SR SPECIALに交換します。
(グレイス用が出たらしいと噂を聞きつけました。)
取付も、知り合いのトヨタにお願いしよと思います。
ホンダは、販売店ともども対応が悪くもう懲り懲りです。
回答ありがとうございました。
気持ちが吹っ切れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2016/10/321:01:11

ショックはオイル漏れでないと交換対象にならないね

ydr********さん

2016/10/316:18:05

中国産は品質が悪いからねー

まだ保証期間だろうから早めに交換してもらいましょ!

大事に乗って下さい!

f_3********さん

2016/10/313:08:10

新車で一年以内なら完全に保証中なのでディーラーに持って行って新品交換して貰う事!