ここから本文です

20歳女 顔から汗が出ないこと、毛穴詰まりについて 最近毎日半身浴を30分以上して...

アバター

ID非公開さん

2016/10/317:03:16

20歳女
顔から汗が出ないこと、毛穴詰まりについて

最近毎日半身浴を30分以上していて、
体はものすごい汗が出るんですが、顔は鼻の頭にポツポツポツポツと出るくらいです。
肌が乾いてきます。

昔から肌は毛穴詰

まりがひどくて、全面でこぼこしている感じです。
毛穴は開いています。
顔を洗ってタオルで水分をとると、潤いがない感じです。
また脂性で、時間が経つとテカテカドロドロしてきます>_<



どうすれば顔からたくさん汗をかけるでしょうか?
また皮脂が多いのは乾燥もありますかね?

閲覧数:
2,251
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kea********さん

2016/10/518:55:24

こんにちは!
毛穴アドバイザーの涼子です。

恐らくですが、質問者様は脂性肌ということですので、
毛穴が硬くなってしまっているのではないかと思います。

現在は毎日半身浴をされているのですね。
その後の保湿はどのようにされていますか?

半身浴をすると大量の汗をかきますので、同時に毛穴がとても乾燥してきます。
乾燥してくると肌は硬くなりますので、毛穴から老廃物が出づらくなってしまいます。

硬くなってしまったお肌を柔らかくするには、まずは徹底して保湿することが大切ですので、半身浴後にはコットンパックをすることをおススメします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/10/515:51:25

単純に代謝が良くないと思います。
私も昔は運動らしい運動もせず、比較的涼しいところにばかりいたので年間を通して冷え性でした。でも子供産んで毎日育児という体力仕事をしてるからか、今では汗ダラダラかきます。
あと可能性としては骨盤が歪んだりリンパが詰まっているのが出産で改善されたというのも、もしかしたらあるかもしれませんが多分体を毎日動かしてることのほうが有効な気がします。

例えば炎天下の中を毎日走っていれば、だんだん汗が出やすくなると思います。
で、特に毎日続けることが大切です。

個人的には岩盤浴などじっとしてじわじわ汗を出すようなものよりも、ダンスやスポーツなどで体を動かしてどっと汗をかくほうが顔から汗が出ると思います。
イメージとしては側面にたくさん穴の空いた長いコップに、ちょろちょろ〜と水を注ぐのをイメージしてください。
穴のあいたコップから水が溢れると思います。
水がちょろちょろだとコップの下の方の穴からしか水が出ませんが、勢いよく水を注げばコップの上の方の穴からも水が出ますよね。
そんなイメージで、一気に汗を爆発させることを意識して汗をかくことが重要です!
それを継続してれば顔でも腕でもすねでもどこでも汗かくようになると思います。

sa3********さん

2016/10/512:27:43

私は男ですが怠けて運動不足、夜型だと
半身浴で汗かいても改善されませんでした。

ところが夜の11時ぐらいに寝るようにして
軽いスポーツをするだけで、顔が若干光る感じになりました。
美容室の照明で光って、鏡までの距離50、60cm以下でも
いちごの表面のような毛穴も目立たないようになってました。

運動よりも寝る時間の方が影響ある気がします。
睡眠時間が少ない日でも改善効果継続してます。

有酸素運動はぶつ切りでもよく30分以上、理想は1時間。
目安は会話に支障がないぐらい、要は心拍数を適度に上げる事です。

男でコラーゲンサプリや化粧水を少し試しましたが、
睡眠よりも効果がよろしくなかった。

son********さん

2016/10/511:06:55

小顔マスクするといいですよ
お風呂用の発汗マスクなのですが
びっくりするぐらい汗が出ます!

また美顔器使うと毛穴の汚れも取れるのでお勧めです

エビスのツインエレナイザーPROは
超音波、イオン導入がいっぺんにできますので
時短にもなりますしめっちゃ使い勝手もいいですよ
http://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/homedx2_555.html

アバター

ID非公開さん

2016/10/318:55:24

あら。
顔から汗が出ないなんて、羨ましい限りですが(笑)

顔も毛穴詰まりが酷い?ということかしら。
ならば、お風呂の湯船に浸かりながら
マッサージしてください。

オススメは馬油。
ソンバーユが私のオススメです。

クレンジング→洗顔→馬油マッサージ
→化粧水→乳液

マッサージの場合
馬油を少し多めにつけてマッサージしましょう。そのままで大丈夫です。
マッサージ後に化粧水をつけてください。化粧水が浸透しやすくなります。
その後保湿。

マッサージで
顔の新陳代謝を良くしましょう。
毛穴詰まりを解消させる為に。

乾燥をしてると、肌が乾燥を防ぐ為に頑張って皮脂を出します。
保湿は必須です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/10/317:11:26

汗をかけば毛穴詰まりが解消するのではなく、汗をかける体質にすることで身体の温度調節ができる様になり、細胞の生まれ変わりやターンオーバーが正常に行われやすくなるため、回り回って毛穴詰まりがしにくくなる感じですね。

お風呂場は乾燥しやすいです。オイルなどを塗って乾燥対策をしながら浸かると良いですよ。

お風呂上がりは間一髪置かずにスキンケアをしてください。化粧水をたっぷり使い、乳液でしっかり蓋を。
水分保持力を上げてくれる様な美容液を足すと良いですね。