ここから本文です

DVDディスクが変色しており、途中から再生出来なくなってしまいました。 画像の...

アバター

ID非公開さん

2016/10/318:15:38

DVDディスクが変色しており、途中から再生出来なくなってしまいました。

画像の、少し見づらいのですが右半分ほどの所です。


これは何が原因で変色しているのでしょうか?また、これは

どうにかしてまた再生出来ることは出来るのでしょうか…?

右半分,DVDディスク,原因,途中,少し,カビ,変色

閲覧数:
1,370
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/10/318:51:20

ROMかRかでまったく話が違いますが、何であれ、内部の記録面が腐食、酸化している可能性があります。
データ自体が欠損しているので、復活はほぼ不可能と考えていいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2016/10/318:24:04

ディスクの変色は記録面に生じるカビが原因です。
保管場所の湿気を取るなど管理をしっかりすることで防げます。
内部のカビですので復帰は難しいです。
専門業者に頼めばもしかしたら直るかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる