ここから本文です

アニメ「巨人の星」のOPに、「重いコンダラ試練の道を〜」とあるけど、「コンダラ...

宮本武蔵さん

2016/10/318:40:56

アニメ「巨人の星」のOPに、「重いコンダラ試練の道を〜」とあるけど、「コンダラ」って何やねん?

そのようなものは見たことも使ったこともなければ、私たちの学校にあったかどうかも覚えていません。
実物を見たことがある人は教えて下さい。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2016/10/318:47:48

思い込んだら

重いコンダラ

思い込んでいたのですね。

質問した人からのコメント

2016/10/9 19:39:57

いろいろな人がいますので…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/10/321:59:52

>アニメ「巨人の星」のOPに、「重いコンダラ試練の道を~」とあるけど、

ありません。
「思いこんだら(=思い込んだら)」
です。

「巨人の星 歌詞」
で検索すると、出てきますよ。
Yahoo!知恵袋を利用している割には
ネット検索の方法も知らないのですか?

ove********さん

2016/10/319:22:57

コンダラ。。。。。。

コンダラ。。。。。。

ito********さん

2016/10/318:45:44

結構、ネタで使われるけど、
「重いコンダラ」じゃあなくて、
「思いこんだら」ね。