ここから本文です

育毛剤リアップの効果はありますか?

kit********さん

2016/10/320:29:48

育毛剤リアップの効果はありますか?

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2016/10/521:44:55

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

質問した人からのコメント

2016/10/10 07:14:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yod********さん

2016/10/401:32:20

んー。。。
リアップは。。。
ハッキリしたことはここで断言できませんが参考までに
【リアップ 口コミ】で検索してみて下さい。。。