ここから本文です

フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンの方達にお聞きします。

cha********さん

2016/10/400:49:09

フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンの方達にお聞きします。

羽生選手は、フリーの演技は、ほぼ必ずビールマンスピンが入っていますよね!
オータムクラシックのフリーの演技を動画で観ましたが、ビールマンスピンは見当たりませんでした…。
羽生選手のビールマンスピンが大好きなので、本当に残念です。
男子でビールマンスピンをやる選手はあまりいないので、確か何年か前の雑誌のインタビューで「ビールマンスピンはいつまでやり続けるんですか?」の質問に「腰が砕けるまでやります!僕の特徴ですから。」みたいなことを言われていました。
羽生選手のビールマンスピンが観られないのは個人的には本当に寂しいです…。
ファンのみなさんは、どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2016/10/720:03:32

羽生選手は、骨棘という爆弾をかかえているので、やらないでほしいです。

本当に「腰が砕けるまで」やってしまったら嫌ですよね。

羽生選手は、ファンや周りの期待に応えたいという気持ちが強い人だと思うので、
「寂しい」と発信しないほうがよいのでは…。

無理をしても入れてしまうかもしれないし、
もしくは本当にビールマンを入れられない状態であれば、ファンの気持ちに応えられなくて悲しませることになるし…、

どちらにしても良くない気がします。

私は、ビールマンは入れなくても、プログラムの世界を圧倒的に表現してほしいと思っています。
大人の成熟した演技を観られれば、嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦 フリー 動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2016/10/615:08:12

フィリピンのマルチネス君がいます。

女子以上の美しさでしたが、さすがに成長とともに苦しくなったようです。
今でも8回まわっています。

koi********さん

2016/10/510:52:22

男子では、ビールマンスピンは19歳頃が限度と言われています。
なので、昨シーズンはかなり腰が苦しかったと思いますよ。

ビールマンスピンがあることで、スピンのバリエーションが増えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2016/10/501:13:32

シニアの男子シングルスケーターで最初にビールマンスピンを行ったのは プルシェンコ選手でしたので、羽生選手のビールマンスピンにはこのスケーターへのリスペクトが背景にあると言う話を聞いたことがあります。

(男子選手のビールマン・スピンについての過去の質問がありますので
蛇足ですがご紹介しておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214372317...

しかしそのプルシェンコ選手も身体への負担からビールマンを封印していた時期もあるという先例になっています(バンクーバー五輪以後、アイスショーなどでスパイラルなどでキャッチフットのポジションを見せることはあります)。

他の男子シングルの選手では、カザフスタンのデニス・テン選手もジュニアの大会の対象年齢をすぎたくらいからは競技会ではあまりみられなくなってきました(アイスショーでは披露することはある)。
昨シーズンの世界選手権出場クラスの選手であれば、フィリピンのマイケル・クリスチャン・マルチネス選手がビールマンスピンをしていますが、この選手はまだシニア移行からあまり年数の経っていない選手ですし・・・。

ブライアン・オーサーコーチも健康面への負担から出来れば卒業してほしいという意見であることが知られていますから

個人的には寂しいけれど身体に大きな負担になるのであれば無理にしなくてもいい・・・という風に思います。
羽生選手のスピンはビールマンが無くても十分にバリエーションが豊富・多彩で綺麗ですし。

poe********さん

2016/10/500:52:43

男子の選手は女子選手より腰に負担がかかるため男子選手は羽生結弦選手しか行いません。今年一杯で羽生結弦選手もビールマンスピンを辞めるみたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

auj********さん

2016/10/410:13:34

羽生選手がビールマンスピンを抜く時は、だいたい腰痛が
出ている時なので、
「腰の状態が悪い?」とまず思ってしまいます。
(実際、腰痛だったようですね。 後で記事が出てました。)

ビールマンスピンは女子でも負担が大きく、女子より体の固い男子
なら尚更です。
何年も前から「腰に負担がかかるから、入れなくてもいい!!」と
言っているファンは結構見かけますし、私もそう思っています。

今期のフリーの曲の雰囲気にはビールマンは合っていると思うので、
本来は入れる構成だと思います。
(「SEIMEI」でも入れるぐらいなので。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる