ここから本文です

スクウェア21 の取材で デヴィ夫人 が来訪して取材を受ける形で取材広告?を載せ...

ivq********さん

2008/5/1418:04:28

スクウェア21 の取材で
デヴィ夫人 が来訪して取材を受ける形で取材広告?を載せませんか??
という内容の電話問い合わせがありました
まともな会社の雑誌なのか? 詐欺に近いものなのか?
今一信用できません

補足いろいろランクがあるらしく
デヴィ夫人だと80万円だそうです
こうした取材形式で雑誌に掲載されました~~
と 自慢して企業宣伝に役立てるようです・・・
知らない方は選ばれて取材に来たと勘違いするようですね。。。

閲覧数:
1,569
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/5/1618:14:19

○○グラフなどの名前で、昔からある取材型広告ですね。
色々な雑誌名がありますが、巷ではあまり見かけません。

今回は、取材広告と言っているだけ、騙している感じはありませんね。
取材させてくれといいながら、最後に金額を出して「援助をお願いしている」というところもあります。

最初は7万と言いながら、これだとスペースが小さいから20万払うとこうなる…とか、
この人が取材に来るので50万とか、値段を吊り上げたりと色々するところもあります。
詐欺まで行きませんが、評判はあまり良くないですね。

「雑誌に取材されました!」と宣伝したい人はどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2008/5/1418:34:26

面白い話ですね。
何故にデヴィ夫人なのでしょう?

恐らく詐欺的なものだと思いますよ。