ここから本文です

終電の夢を見ました。 以下夢の内容です。 現実でも彼と私の合流地点であ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/405:39:01

終電の夢を見ました。

以下夢の内容です。


現実でも彼と私の合流地点である大きな駅に彼といました。

(その大きな駅が合流地点なので現実でもそこから帰る時はお互いに違う電鉄会社の電車に乗ります。)
彼とそれまで一緒にいて「もう終電ない」と、話していたところ(大きな駅のため周りの人通りも結構あった)なぜか終電があったのでそれに乗ろう!ということに。
現実ではそこの駅からはお互いに違う電鉄会社の電車に乗るのですが、夢の中では同じ電鉄会社の電車でお互いに逆方向のものに乗ることに。(現実でも普段からその駅でお別れなため、夢の中でも特に違和感は感じなかった)
深夜3時27分くらいの時刻の最終電車(夢のため時間などはおかしなところがあります)に、彼と私、お互いに逆方向のものに乗りました。

目が覚めてから何となく珍しい夢だったので夢の意味を調べてみたところ、
「異性と終電に乗る夢を見たら、その人と恋が発展する予兆です。その人が特に好きでもない異性でも恋が生まれそうです。もし現在の恋人と乗ったら、結婚の可能性も高くなっている証拠ですよ。」
と出てきたのですが私は彼と一緒に乗ったのではなく、お互いに逆方向の終電に乗りました。
調べて出てきた結果から私の夢の意味を自分なりに考えてみたのですが、逆方向という要素的に、これって破局や彼とは結ばれない予兆なのかな…と不安で悲しいです。
(現実でもその駅から同じ電車で帰ることはないけれども気になって…)

どなたか夢占いお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/406:00:18

夢の中には気を付けた方がよい夢があります。

まだまだ未知の領域が多い夢の研究ですが、現段階では、現実の延長線上のような夢や、同じ夢(怖い夢、つらい夢)を繰り返しみることは、あまりよくないと考えられています。

これは、論理的・社会的なしがらみから抜け出せる夢の中であるにもかかわらず、現実から抜け出せないで、夢によるリセットができていないことや、自分でも気づいていない部分に心の傷があるかもしれないことが疑われます。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、繰り返す毎日の中で 自分がタイミングを逃しているのではという焦りが在る。
社会的な立場としても不安が多くなっているのだが それでも迷いなく選択し 実際うまくこなしている。
彼の本当の気持を測りかね まだ一緒になるには時間がかかりそうで 同じ道を歩いていながらも 進む道は違うと感じている。

占い的には縁が薄く 一緒にいても外からの外因で離されてしまうとの暗示。

だが 自分的には世界とは決して思うように行かないのが当たり前。
要素から読み取れば 要は外因が問題なのであれば 周りから攻めることを つまり先方の家族や友達や仕事から 外堀から埋める方法を取り入れれば良いと思う。
落ちてくる雨は避けようがないが それでも上を見続けることは出来る。
納得できるまで挑むべき。

多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。


追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。