ここから本文です

安いギターでもプロが弾くと綺麗な音が出るものですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/409:59:32

安いギターでもプロが弾くと綺麗な音が出るものですか?

閲覧数:
1,782
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒデタコさん

2016/10/410:01:29

汚い音しか出せないプロもいますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taila87さん

2016/10/500:17:18

よく言われるのが「○○さんと同じ機材を使って弾いても○○さんの音は出せないが、○○さんがアナタの機材を使うと○○さんの音(に近い音)になる」

個人的には弾き方にその人の個性の根源があるのでそうなるのかなと解釈してます。

van********さん

2016/10/500:15:40

JEFF BECKなら合わせますでしょう。好きなので。

kl2********さん

2016/10/418:16:19

そのギターのいちばん美味しい音をすぐに見つけますよね。

ボリュームを9にしたりトーンをちょっと絞ったり、何でそうするのか良くわからないんだけどビックリするほど変わります。

あとは良い音で弾くピッキングやフィンガリングが出来るんでしょう。

おれが100万のギターを弾くより、プロが2万のギターを弾く方が良い音がする。

だから2万のギターでいいってことにはならんが。

アコギだとおれが100万のギターを弾いた方が良い音がする。

sar********さん

2016/10/416:02:59

そうさ
オッさんが使ったコップは汚いが
富田靖子が使ったコップは綺麗だろ!

vai7sさん

2016/10/415:28:22

エレキギターの話です。

昔、アマチュアバンドのライブを見ていたら、突然プロの方(メジャーでCDも結構売れている)が乱入してきて、そのアマの機材を取り上げ、ヒット曲を演奏し始めたんです。
会場は大盛り上がり。

ギターに注目していると、演奏中でも演奏と途切れさせず、エフェクターのパラメーターを何度もいじっていました。

それまでの音とは全然違いましたね。

同じ機材でも、プロが使うとこうも違うものかと思いました。