ここから本文です

【ヒーター衣装ケース設置方法について】最近ゴールデンハムスターを(生後2ヶ月)お...

アバター

ID非公開さん

2016/10/411:42:45

【ヒーター衣装ケース設置方法について】最近ゴールデンハムスターを(生後2ヶ月)お迎えして長方形の一般的な衣装ケースで飼っています、今までは夜に寒くなると暖かい部屋にケースを移動して対策してきましたが今回

は初めてヒーターを使用したいと検討しています、悩みは衣装ケースなので、①ケースの下にコードを通す穴をあけるか、穴を開けた周りは何でキッチリ塞ぐか、②衣装ケースの外から設置すると、かじり防止コード足りなくなるし、③衣装ケース外の底に設置するか…外底からだとケース内側が暖かくなるか不安です、ヒーターでもハムスター、ウサギ用とか色々メーカー様々ありますし…ヒーターの予算は1500円~2000円、アドバイスお願いします。

補足【ホットうさぽかピーターM】を検討しています。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2016/10/422:19:36

③ですね。

衣装ケースやプラケージでヒーターを使う場合は、ケースの下(外側)に敷くのが一般的です。

ヒーターがケージ床面に接していれば、内側の床もほんわか温かくはなります。
うさぽかヒーターのようなタイプは中温・高温リバーシブルなので、熱の伝わり具合や、ハムちゃんの反応を見て変えてあげれば良いかと。
サイズは、衣装ケースなら広いのでできればLサイズの方が良いと思いますよ。
ヒーターの下に、保温シート+毛布を敷いておくといいです。


中に入れるのは安全面でおススメしないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/10/422:14:53

③が良いと思います。
ヒーターと床の間に断熱シートを敷くと保温力が上がります。
ケージの内側ですと、かじってしまう心配があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/10/412:58:08

うちはハム用のケージを使っていたので
加工は必要なかったのですが、
ハムが届かないケースの中程に穴を開けては?
穴が大きすぎた場合は、
シリコンとか、グルーガンでふさげます。
ヒーターを取り外しできるようになら、
パッキンのようなものを付けたりかな…。
こんな感じの形状。
http://item.rakuten.co.jp/safetyservice/1002-k357/

ウサギ用の方が大きく、値段はそんなに変わらないので
ゴールデンハムスターならウサギ用がオススメ。
【ホットうさぽかヒーターM】でいいと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/181312.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる