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これのどこがいけなかったのでしょか?

kou********さん

2016/10/412:38:34

これのどこがいけなかったのでしょか?

お客さんから課長に電話が掛かって来たので出た時の事ですが僕が『課長は出かけてます』と言ったら、お客さんが『戻ったら電話を貰える様に言っといて』と言いました。
僕は『それは自分の口で伝えた方が良いですよ』と言ったら『は?』と言うので、もう一度『それは僕が言うより自分の口で伝えた方が良いと思いますよ』と言ったら、『それが客に対する態度かね!』と言って電話を切られました。

僕はそんな態度の方がおかしいと思うんですが。
後から課長が帰ってきて課長の携帯にクレープが来たと言ってめちゃくちゃ怒られました。

大事な事は自分で伝えた方が良いと思うのは間違ってるのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/10/412:43:48

クレープではなくて、クレームですよね(^_^;)
あの~会社での接客ならその対応したら
怒られるに決まってますよ。出掛けているから、連絡をくれるようにあなたに頼んだ
それは普通です。確かに大切な事は自分で伝えるのがいいのですが、伝えられないこともあるでしょ?電話をかけた相手が出掛けてたならなおのことです。あなたの対応の方が間違いですよ。ちゃんと勉強された方がいいと思いますよ。会社はそういうところです。

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ベストアンサー以外の回答

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ntn********さん

2016/10/922:46:45

コーサイくん、明日は連休の最終日ですね?

1連休なんて言葉はありませんので、どうしても投稿したいのなら、日本語は正しく書いてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2016/10/519:38:16

いつになったらまともな質問するんですか?

not********さん

2016/10/415:50:48

以前こと私のところで働く女性が
「じゃあ~、ファックス送れよ…」
というのに対し
ファックス機の本体を送りつけたのです
後日に私宛にそのファックス機は送られてきました
「みなさん、ぶじファックス機が返ってきた」
「しかしこれは飲み会の大義にはならないよ」
と言うと
「飲み会には、大義は要らないんです、要るのはお金で~す」
と言うんです
オイオイ、えっ、そこにもってくの~
こいつら強敵…

x_i********さん

2016/10/414:54:28

そもそもの間違いは電話に出たことですね。

そもそもの間違いは電話に出たことですね。

wi_********さん

2016/10/414:01:00

再度お客様にかけ直させるのですか?笑
あなたはそんな面倒なことをわざわざさせるのですね
課長が帰ってきたら電話ありましたよ、もしくはメモを残しとけば済む話
別にお客様はあたなを介して話をするわけでもないでしょ笑
それで大事な事は自分で伝えた方がいいですよってなる思考回路が理解出来ないです

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