ビリヤードの初心者向けセットについて。 先日友人に誘われビリヤードをやったのですがまだ2回くらいしかやったことありません。

スポーツ1,155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! DNシリーズ…シンプルでかっこいいですね! 価格もそれなりにおてごろ… 詳しくいくつか挙げていただきありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者の皆様本当にありがとうございました。 ベストアンサーに関してはためになる回答が多く本当に悩みましたがインスピレーションですんなり入ってきた方で選ばせていただきました。 キューに関してはまだ少し決めかねてる部分もありますがなんとなく方向性は見えましたしマイキューを買って楽しみたいと思います。

お礼日時:2016/10/11 12:00

その他の回答(4件)

0

マイキューを持つことは重要。 国産はどうしてもそれなりにいい物や技術が注ぎ込まれてますから、多少¥高騰化してます。 安価なモノが悪いのでは無く技術の注ぎ込みが少ないと思って下さい。 上を見れば数百万クラスも有れば、下を見れば数千円レベルもあります。 高いキューを持っても上手くなるとは限りません! 現に世界のワールドクラスでも$100程度のキューを使ってる方も居ます。 S・V ・ボーニングとかエフレン・レイズ・・・ 使う側の技量次第ってことです。 じゃ~なぜ高いキューを持つのか? 1つには、意気込みですかね!・・・辞めない為に自分を追い込む。 高いキューを持つために恥じない技術を習得する。 あとは~多少の見栄!・・・オンリーワンを自慢したい・・・周りとの同調。 キューだけでは無くケースや小物もあるから、ひと通り揃えると¥10万オーバー 先ずは中古でも良いので、自分が買える欲しいキューを手に入れましょう! ヤフオクを眺めて見るのも良いですよ! ケースは将来を見過ごして、2x4タイプを選択しておくと良いかも? https://www.newart.co.jp/item/itemgenre/usedb/billiard-cue http://item.rakuten.co.jp/ota/c/0000001212/ 欲しいキューが決まって迷ってる場合はアドバイスは出来ます。 アダムDNシリーズ https://www.newart.co.jp/item/itemgenre/billiards/cue/adam/dn シンプルで飽きの来ないデザイン・・・将来ハイテクシャフトへの移行も簡単!

回答ありがとうございます! あまりハウス以外を触ったことないので欲しいものもきまってないですが… 確かにオークションを見るというのもありですかね! ありがとうございます!!

0

ネットで売ってる初心者セットなら下記のサイトの18000円 セットがおすすめです http://www.cue-shop.jp/SHOP/112058/113851/list.html キューは初心者でも買ったほうがいいですよマイキューなら タップも高性能なのを付けれるしよその店に行ってもハウスキュー の性能を気にする必要はないし 紹介したキューはもちろん単品でも買えますキューのほかに 必要なのはケースぐらい他はなくても特に問題はない シャフトが汚れたらおしぼりで拭けば結構きれいになるし すべりもよくなるし SCORPION(スコーピオン) http://www.cue-shop.jp/SHOP/110170/113701/list.html Cuetec(キューテック) http://www.cue-shop.jp/SHOP/110170/113697/list.html この中から選ぶのが初心者にはおすすめですね

0

キューは新品だとバカ高いです。 話だとまだ始めたばかりみたいだし ちょっとしたら興味なくなるかもよ? なのに新品買うのはオススメしません。 始めは中古で十分だと思います。 ビリヤード場に行ってるなら 店員さんや常連ぽい人に 声かけてみたらいいと思います。 悪どいヤツもいるから気をつけてね。 新品にこだわるなら それもいいとは思いますが しばらく続けられそうだと わかってからでも遅くないですよ。 すぐに辞める人、結構いますから。

元々ダーツしに行ってたお店がメインはビリヤードですしよく連絡とるメンバーも元々ビリヤードからダーツになのでその人たちはマイキューを買ってます。 それが質問の友人のキューになるわけですが最近ダーツからビリヤードにシフトしつつあるのですぐやめるということはないと思います。 もちろんちょっと遠いのでしょっちゅう行くわけにはいかないですがマイキューを買うことで少なからずせっかく買ったのだから続けないと・・という部分もあると出てくると思いますし。 ダーツは↑の理由でマイダーツ買ってから熱を出して投げてたので多分ビリヤード数時間→ダーツ数時間で帰る感じになるのかなと思ってます。 確かに中古・・という方法もありますね。 そこも検討してみます!

0

マイキューを使用する意味は毎回同じキューでつくことで同じ重さ同じバランスの環境で練習する事やタップもマイキューなら自由に選べるしいいと思います ニューアートさんやOTAさんがいろんな相談に乗ってもらえると思います どんなキューでも厚みが合えば入りますしいいと思います 手玉の上下だけでコントロールすればハイテクじゃなくてもいいですよ ひねって入れるレベルになってからシャフトだけ交換できるハイテクジョイントが多いキューのジョイントのキューがオススメですね