ここから本文です

Z400FXにFCRキャブを取り付ける場合はガソリンコックは変える必要はありますか?

sa2********さん

2016/10/413:36:32

Z400FXにFCRキャブを取り付ける場合はガソリンコックは変える必要はありますか?

どなたか詳しい人教えてください。

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2016/10/416:50:59

コックに2本のホースが付いていて、1本がキャブのインシュレータ付近に有れば、負圧式コックの可能性が有るので、FCRに変更する場合、
1.インシュレータを負圧取り出しが付いたタイプに変更する
2.ガソリンコックを変更する
か、コックからホースを取り外して、コックを予備側に回してガソリンが流れるのであれば、コックを常に予備タンクにする、という方法も有りかと。

コックへのホースが1本であれば、そのままFCRにガソリンが供給されると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/5 14:42:07

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

「fcr キャブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2016/10/414:15:56

コックは排気量相応の最大流量を想定しとる。

よっぽど排気量アップするんでなければそのまま。
キャブ交換でコック換える必要はない。


ただし負圧コック仕様車でキャブから負圧検出しとるんやったら、検出パイプをマニホールド側から取るとか重力コックに換えるとかやな。