ここから本文です

BD-R DLが再生できません。 パナソニック製のBD-R DLです。 BDを再生する機器...

cap********さん

2016/10/414:31:53

BD-R DLが再生できません。

パナソニック製のBD-R DLです。
BDを再生する機器として、パナソニック製のBDレコーダーとPS3とPS4があります。

レコーダーでは問題なく再生できたのですが、

PS関連は『ディスクが再生できません』、『CE-35486-6』と表示されます。調べてみると『フォーマットが不正で認識できません』と表記されていました。

BDに関してはまだ分からない事が多々あるので、自分でも色々と調べましたが解決出来ませんでした。

どうしたらPSでも観れるようになるのか教えていただけませんでしょうか?

補足因みにBDはPC(Mac)で作成した動画になります。
補足になりますがよろしくお願いします。

閲覧数:
640
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2016/10/414:35:01

PCが 片面2層 DL に非対応なのでは?。

再生出来る ディスク を確認して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/10 21:45:17

皆様のお陰で無事解決することが出来ました!
やはり長時間モードで行なっていたらしいです。また互換性も不安定だったみたいです。どの回答も非常に助かり全員をベストアンサーに選ばさせて頂きたいと思いましたが、今回は分かりやすい回答をして下さったphbjy309さんを選ばさせて頂きました。今回、回答して下さった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/10/501:42:51

DRモード以外保障されてないと思うけど

mam********さん

2016/10/421:07:44

録画モードはDRですか?長時間モードの場合、互換性は保証されていませんよ。
SONYは長時間モードの場合、PanasonicのDIGAと比べて、飛び飛びですから、SONY製のPSは対応できないのでは。

ntt********さん

2016/10/417:36:34

DVDにしろブルーレイにしろ各「規格」があるのでそれに合致しないと全く見れません。
機器は取説。円盤はフイルム裏面。

fur********さん

2016/10/414:45:06

パナソニックDIGAの古いモデル(2008年春までに発売の一部機種)で、長時間モード(DRモード以外のHで始まるモード)で録画したタイトルをBD-RやBD-R DLに高速ダイビング(DIGAダビングメニューのかんたんダビング)でコピーしたディスクは、音声部分がパナソニック独自仕様のため、ソニーやシャープのレコーダー・プレーヤーでは再生できない、という問題がありました。

パナソニックBDレコーダー再生互換問題
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html

質問者さん所有のDIGAが、DMR-BW900・800・700/DMR-BR500だと、同じソニーのゲーム機PS4とPS3でも再生できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる