ここから本文です

RZ250で北海道ツーリング向いてますか?

chi********さん

2016/10/417:04:24

RZ250で北海道ツーリング向いてますか?

閲覧数:
442
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/10/417:37:05

向いている、向いていないではない。
RZ250で行きたいか、行きたくないかだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2016/10/809:16:57

可能だよ。ツーリングってのは、向いているかどうかで決めるんじゃなく、普段乗っている、愛車で行うものだ。それ仕様にすればいいだけ。昔、R1-Zで日本各地ツーリングしたよ、振り分けバッグ付けて、キャンプ用品積んで、エンジンオイル持参で。古いバイクだから、ここがやばそうだと思うところはきちんと整備しておき、プラグとか気になる部品は持っていくことだ。80、90年代なんて、オンオフ共に2stバイクは当たり前だったぞ、北海道ツーは。

kok********さん

2016/10/423:26:17

2スト以前に旧車だよねぇ 出先でトラぶったら 飛行機で帰ることになるけどいい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/10/420:08:00

2ストローク200ccのDT200WRや、ランツァで、何度も北海道ツーリングしています。満タンで150kmしか走れないので、2Lの予備タンクを持って行きました。林道で、全開に次ぐ全開で、とても楽しかった。リエゾン区間はひたすら我慢でしたね。歓喜の時間と、苦行の時間の落差が大きかった。80年代、90年代は、2ストロークバイクは北海道に沢山ツーリングに来ていました。特に困ることは有りません。オイルはボルトで補充することになりますが沢山あるホームセンターや、カーショップで、ヤマハ、スズキ、ホンダ純正の2ストロークオイルは簡単に手に入ります。

jmp********さん

2016/10/419:52:00

それは主の気の持ち様、気構え次第。

オッチャンはRZRで関西から北海道ツーリングしました。

sab********さん

2016/10/419:07:11

盗難やイタズラの恐れ、
カブリや耐久性の問題などがありますので、
「向かない」
の一言です。