ここから本文です

ステンレスの金属バットで、ミルトン消毒をしてしまいました。

u_n********さん

2016/10/420:20:30

ステンレスの金属バットで、ミルトン消毒をしてしまいました。

ほぼ、1日 放置していましたら、2~3センチですが、ステンレスバットの底に、赤茶色にシルバー色の部分が、点状にはげたようになってしまいました。
こすっても、とれません。

さび止めや何かのクリーナーで、修復することは、可能でしょうか?
一度、変化してしまったら、修復は不可能ですか?

よい方法がありましたら、よろしくお願いいたします・・・

閲覧数:
3,382
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アミーカさん

2016/10/423:42:58

ミルトンでタブーな物 *ステンレスを含む金属製品全部、一部プラスチック製品(メラミン樹脂・フェノール樹脂・ポリウレタン等)
*ミルトンには金属に対する腐食作用があります。ですので 錆びてしまったんだと思います。綺麗になるかどうかは分かりませんが このような方法が有ります。家庭にあるクエン酸か酢酸を、2~3倍に薄めてから、脱脂綿か雑巾に付けて、乗せておき、その後水洗いと乾燥を忘れずにする!
綺麗になれば 良いのですが、

質問した人からのコメント

2016/10/5 20:13:13

洗濯機の樽洗浄用に買ってあった、クエン酸で、水拭きをしたら、汚れがとれました。自分専用のステンレスバットではなかったので、本当にたすかりました。
どうも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2016/10/422:20:23

ミルトンについていちばんよく知っているのはメーカーです。
相談してみてください。

ミルトンについてのメーカー問い合わせ窓口は
キョーリン製薬 電話0120-093610
平日の9時~17時です。