ここから本文です

ソフトバンクのXperia Z3(401SO)を使っているのですが、バッテリ膨張により裏蓋と...

アバター

ID非公開さん

2016/10/421:14:05

ソフトバンクのXperia Z3(401SO)を使っているのですが、バッテリ膨張により裏蓋と液晶がフレームからはがれました。修理に出したところ、約7000円かかると言われました。

使用期間は1年半ほどですが、水没等特別問題がある使い方はしておりません。それで、修理費を請求されるのは納得いきません。(電池交換だけでしたらしょうがないとは思うのですが、液晶の修理も入っているそうです)
このまま泣き寝入り(修理費払うか修理しないか)するしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssp********さん

2016/10/519:08:46

その症状は、ドコモ/au/ソフトバンクを問わず、Xperia Z3では幅広く起こっている不具合ですね。

まずは他のソフトバンクショップに行かれてみることをおすすめします。携帯ショップの対応は、店舗ごと、場合によっては店員ごとでも変わることがあります。

なお、保証の効かない有償修理になる場合は、液晶等の修理にも費用が掛かります。携帯ショップでの修理は、特定の故障に限定して直すのではなく、その他にも故障している点があればそれらも纏めて修理することになっているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2016/10/423:16:11

バッテリー膨張は過充電や充電しながらの連続使用、気温が高いところでの長時間使用等がが続くと発生するようです。
またケースに入れてる場合は熱が逃げにくく劣化が進むようです。
結果、水没等なくても、使用方法によっては膨張は発生するので、直したいのであればお支払いするしかないでしょう。
友人は保証に入っていなくて何万も請求されたみたいなので、まだ安い方だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる