ここから本文です

CB500T(1975年)に使用するオイルについての質問です。 ホンダ純正オイルを使お...

アバター

ID非公開さん

2016/10/421:48:29

CB500T(1975年)に使用するオイルについての質問です。
ホンダ純正オイルを使おうと思いますが、S9で大丈夫でしょうか?

旧車にS9を使ってるのを良く聞きますが、クラッチが滑ったりしないかが心配です。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/509:00:12

指定オイルは、昔のウルトラオイルで現在の物に当てはめると、G1になります。

S9オイルは、10W-40の方は、問題なく使用可能と思われます。
※CB450Kで確認済みで、クラッチも問題なし

他の選択肢は、G2の10W-40と言う所になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2016/10/508:02:27

クラッチ滑りを気にするのになんでJASO MB規格のS9を使おうとするのか不思議。
気にするならMA規格のGシリーズでしょ。

アバター

ID非公開さん

2016/10/422:39:15

指定オイルは10W-40ですか?……

lov********さん

2016/10/421:57:17

どうしてそんなボロに乗るのですか?

貧乏してるの?