ここから本文です

レインボーシックスシージでマイクで喋ると

アバター

ID非公開さん

2016/10/422:43:21

レインボーシックスシージでマイクで喋ると

右側に白い表示が出ると思うのですが、
恐らくパーティの方で
お互いに喋っている表示が出ているのに
こちら側に聞こえないのは何故なんでしょうか?

PS4の方でパーティ設定をしている人がなるのでしょうか?
自分もPS4でパーティ作成してパーティ優先かなんかで
友達と喋りながら遊んでいるのですが
自分の画面ではマイクがついてないように表示されています。

あまりこいつマイクでなんか喋ってるとか思われたく無く、
他の人から見たらマイクがついているように見えるのであれば
スカイプ等他の手段にしようと思ってるので
(出来れば避けたい)
教えて頂けると幸いです。

どう伝えたらいいのかわからなかったため、
長文かつ拙い日本語になってしまい申し訳ありません。

閲覧数:
2,772
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/10/423:26:41

結論から言うと、パーティのままで問題無いです。
パーティを組んでの会話をしてる場合、画面に白いヘッドホン表示はされないです。
おそらく質問主さんが見たのは、本体にマイク類をセットしたまま、それを装着せずにプレイしてる人達でしょう。

体を動かした時の衣摺れ音や、ボタンを押した時の音をマイクが拾い、画面にマイク表示が出るものの、元々の音が小さい為、他の人(今回なら質問主さん)に聞こえないという状況です。

こういった繋いだままでプレイしてる人は、多くは無いですが、たまに1人2人混じる事はあります。今回はたまたま話してるように見えただけでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2016/10/423:54:56

あれはゲーム内のチャットなんでパーティー設定でゲーム内のチャットを優先するを選択すると聞こえます。普通にパーティーを作っている場合は表示されないです。