ここから本文です

エルメスのプレタについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/10/422:53:11

エルメスのプレタについて教えて下さい。

去年辺りから気の合う担当さんがついて下さり、色々素敵なバッグや小物のご紹介をして頂いているので、以前から時々紹介されるプレタを購入しようかなと思っています。(はっきりとは言われませんが、多分プレタを購入して欲しいのだと推測しています)

ただなかなか欲しい服は見つからず…靴でしたらいくつか可愛いなと思うのがありました。
プレタ受注会に前回参加した時、靴の案内はなかったので何とか着れそうな無難な服を買いましたが、今回はお断りしました。
ただやはり少しでもプレタを買った方がいいかなと個人的にも思い、靴を買おうかなと思うのですが、靴もプレタの購入になるのでしょうか?

担当さんにも直接聞きづらく、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/511:32:37

はじめまして。

靴もプレタ同様の扱いにはなっていると思いますよ。購入実績として革製品よりも比重は高いと思います。ただ、やはりプレタの方がより良いとは思いますが…

他にも香水やジュエリー・カシミアシルクのスカーフ・ショール・食器なども購入実績としてはいいと思います。

基本的にプレタポルテとシューズ類の案内は別にされているように思います。ただ、洋服の購入時に、こんな靴が似合うよね?なんて話していると、買い付けリストを持ってきてくださり、デザイン画ではありますが見せてもらいます。その時あれば見せて頂きますしなければ、入荷後連絡してくれますよ。でも、いつもシューズだけのイベントがあるので基本そちらで紹介を受けています。

実績だけを考えると洋服を購入するのはいいと思いますが、金額も高い気に入らない洋服はもったいないと思います。エルメス商品は幅広く素敵なものがあるので、気長に好きな商品だけを購入されることが賢明かと思います。

そして肝心なところですが、担当さんとのお付き合いはほどほどにしていないと後々しんどくなってくると思います。好きなエルメスが嫌いになりかねませんので気を付けて下さいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/522:28:17

ご丁寧にありがとうございます。ジュエリーやスカーフ、ショールなどもいいとお伺いして少し嬉しくなりました!というのも、服よりそっちの方が欲しいなと思っていたからです。
    担当さんにそれを伝えたことはまだありませんが、今度はっきりそう伝えようと思います。
    今の担当さんからはバーキン、ケリーを含め好みのバッグを沢山紹介して頂いているので何となくこちらも悪いかな、と思っていたのですがやはりこれから先のことも考えて自分の好きなものをはっきりと伝え、それらのみを買うようにします。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwt********さん

2016/10/522:02:52

担当がついたのならば
その担当は「ハズレ」である。

担当は客の好みを正確に把握
していないとダメ。

しかし、今更担当を変えることは
こちらの都合では出来ない。

お気の毒である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる