ここから本文です

42のオヤジですが格闘技に興味あります。近くにボクシングジムと日本拳法の道場が...

cha********さん

2016/10/511:09:16

42のオヤジですが格闘技に興味あります。近くにボクシングジムと日本拳法の道場があります。
格闘技経験者の皆様ならどちらに通われますか?
ご意見お聞かせ下さい。
どちらのジム・道場も雰

囲気はいいです。
試合にもでたいと思ってます。

閲覧数:
420
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2016/10/511:41:40

どちらも経験がありますが、「どっち」とは答えるのは難しいですね・・・質問者さんの運動経歴もわかりませんし。

ただ御年齢を考えると日本拳法かなぁ、と思います。ボクシングならボクササイズレベルをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/10/719:06:54

40才くらいからボクシング始めて、オヤジファイトのチャンピオンになった人がいて、その人は、かなり強いそうですよ。ボクシングは面白いです。 日本拳法は、やったことないので わかりません。 utamaroさん いつもセンスの良いジョークで最高ですが..今回はイマイチですね(笑)

uta********さん

2016/10/718:40:03

親父の火遊びは止めとけよ。
焼けどするぜ!!

mej********さん

2016/10/623:25:34

タイ・アマタナコンへの転勤(赴任)はどうなったのですか?

話しがおかしいですね?

大阪・西宮への就職が決まったので、どの辺りに住むのが良いのかと訊いたり、タイの会社にエージェント経由で応干しとか?

話しが、支離滅裂ですね!

mug********さん

2016/10/622:44:43

どっちも良いと思いますが、試合に出るというのが目標なのであれば日拳のがいいのでは?
40過ぎの素人が出られる試合がボクシングには無いと思います。
体力づくりやストレス発散ならボクシングの方が良さそうですけど。

kxd********さん

2016/10/613:17:38

ボクシング歴20年現在のジムに籍を置いて16年過去40前後の入門者は月謝1万に対して月2~3回しか来ないそして半年以内に退会していくオッサンを星の数ほど見てきました、理由は簡単スタミナ不足、興味本位で入会すると星が一つ増えるだけなのでやる気ならば最低縄跳び10分呼吸が乱れなくなるまで自主トレしてから門を叩きましょう。