ここから本文です

【質問:薄毛の対策について(福岡在住のサラリーマンより】 薄毛により前髪がス...

fer_r_foreseeさん

2016/10/511:52:00

【質問:薄毛の対策について(福岡在住のサラリーマンより】
薄毛により前髪がスダレ状態で、何とかならないか。

髪の毛は若い頃から全体的に薄かった。

これまでは髪型を変えたりしてやってきたが、もう髪型でごまかせる改善できるような状態ではなくなった。
飲めば治るといわれた薄毛の薬は、もう8年くらい前から飲み続けている。
でも、「40を過ぎて今のままでは駄目だ、何か別の手を打たないと」と焦りはじめた。
どこに行って相談したらいい?
今は仕方ないのでそのままになっているが、短く縮れているこの前髪を早く何とかしたい。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/613:16:03

現在、発毛の治療を受けているところ。
ちょうど私も福岡なので、お役に立てればと思い投稿をします。

私も治療を受けておりますので実情などよく分かります。
秘密厳守でプライバシー重視、院長先生はまだ若い方ですが頼もしく、それでいて物腰柔らかで話しやすく、治療の説明などわからない事があれば納得するまで教えてくれます。
実際にお願いしてみれば、通いやすさや接しやすさから、なるほどこういう事かとお分かりになると思います。
中央グループの福岡院で、福岡博多駅前通中央クリニックと言います。
名前の通り、博多駅からも歩いて行けるし、キャナルシティが目印になりますよ。

このストレス社会の現代、薄毛に悩む人は多いですよね。
幸いな事に、私のまわりには相談できる方がおりましたので、どうしたらいいか教えて貰う事が出来ました。
転勤されてきた会社の上司からの紹介で、その方もこちらのサービスを大変気に入っておられるご様子でした。

私も最初はシャンプーを変えたりヘアトニックなどを購入したクチですが、正直申しまして、効果は気休め程度です。
ですから、最初から(というか早めに)こういったクリニックにお願いしておれば、このような遠回りをせずに済むと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/512:33:22

一人で悩んでないで、素直にお医者さんを頼るべきだと私は思いますけどね。たとえば薄毛の薬って、発毛か育毛か脱毛かで違うんじゃなかった?
どの薬が何に効くとか名前や効能については詳しくは知らないけど、他の人が飲んでこれは効くよって言われた薬でも、必ずしもあなたの薄毛が治るとは限らないんじゃない?

それに薄毛の治療法は、なにも飲み薬だけじゃない。
意外と知らない人が多いみたいだけど、他にも色々と良い薄毛の治療ってのがあるんですよ。つい最近も週刊誌に載っていたけど知りません?再生なんとかって。
多少の違いはあれど、ああいうのと同じで、つまり薄毛治療は飲むだけじゃないってこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。