ここから本文です

彼と半同棲中。彼が私の家にきています。

tak********さん

2016/10/515:23:52

彼と半同棲中。彼が私の家にきています。

週に4、5日は帰ってきます。
彼は実家、収入は彼の方が良い。
同棲期間、約3ヶ月。
先日2回ほど少額ですがお金を貸しましたがちゃんと返してくれています。
そんな彼なんですが
光熱費、勿論家賃も100%私が払っています。
正直カツカツです。勿論、光熱費は倍になってますし、彼に半分でも払って欲しいのですが角が立たない良い言い方ありませんか❔

宜しくお願いします。

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/10/515:28:46

良い方法があります。
『ごめん、生活費のお金が続かないから実家へ帰る、ごめんね』と言いましょう。
もし実家が遠い場合は、仕事もやめて実家の近くで探すと言いましょう。
もし彼が「あっ、ほんと?じゃ、俺も実家へ帰る」と言えば、別れた方が良いでしょう。
て言うか、角が立たない方法を探している時点で彼とあなたは上手くいっていないのではないでしょうか。
お互いの関係をオブラートに包んでしか語れない関係は止めた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/10/6 12:35:27

確かに。お互いオブラートに包んでしか語れないのはおかしいですよね。
うまくいってないですね。
単刀直入に話合おうと思います。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

teo********さん

2016/10/515:37:09

一人暮らしの主様にお金を借りる彼さんですか…(汗

正直に、光熱費も食費も倍になってるので半分お金を入れて欲しいとお話しされるのが良いと思います。
本来なら居候する方から言うのがマナーですけでね。

主様達の年齢がわからないので何とも言えませんが、お金にルーズな相手は苦労する事が多いので十分注意してくださいね。