ここから本文です

アカハタの釣り方教えてください。 初めてで何を買ったらいいのかよくわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/516:25:31

アカハタの釣り方教えてください。
初めてで何を買ったらいいのかよくわかりません。テキサスリグ?で釣ってみたいですがリーダーや針シンカー釣れるワームなど知りたいです。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2016/10/516:37:29

初めてならとりあえずスピニングですね。
タックルはLクラスのシーバスロッド(¥7000〜)+2500から3000番のスピニングリール(¥5000〜)。
ラインはPE1.0-1.5号, 150m(¥1500〜)+ショックリーダーとしてナイロンかフロロの4-5号(¥750〜、リーダー専用のものでなくてOK)。
シンカーは3/8oz、1/2oz、3/4ozのもの、あるいは中通しオモリ3号、4号、5号(全部揃えて〜1000円)。
ワームやフックは場所によってまちまち、フックは1パック¥300-500、ワームは1袋500-1000円で2-3種あればベスト。

ロッドとリールの価格は有名メーカーのエントリーモデルの凡その価格です。
少なくても2万円あれば大丈夫です。

  • hum********さん

    2016/10/516:38:38

    細かいとこは釣具屋の店員に聞けば手っ取り早く確実です

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/11 20:10:30

コメントありがとうございます。
二人の意見参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/10/519:36:22

仕掛けは調べりゃ出てくるでしょうから省きますね。
(それくらい調べれると思いますので)

とりあえずバグアンツのチヌ名人買っとけば釣れます。

居ればアジングのワームとかでも釣れるしバス用のチューブワームとかででも釣れます。

ワームじゃなくてメタルジグでのライトショアジギングででもボトム付近からきちんと探れば釣れますね。

仕掛けも少しは重要ですがポイントが悪いと何やっても釣れません。

場所探し頑張って下さいね~