ここから本文です

読みづらい文章で申し訳ないです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/517:19:06

読みづらい文章で申し訳ないです。

私は生理痛がとても酷く
動くことが一切できず、息することが精一杯でじっとしてるのもしんどく暴れてるみたいな状態なほどで私生活に影響が出過ぎてとても困っています。
病院で処方してもらえるロキソニンしか効かず、これ以上の強い鎮痛剤は無いそうです。
ですが、最近はこの薬も効かなくなりつつあります。
去年、生理痛で電車の中で倒れてしまい電車を止めてしまった経験から婦人科に行きピルを処方してもらったのですが、何人かに一人でてしまう副作用が出て、大きい病院で血栓症にほぼなりかけてるという診断結果が出てピルの服用は辞めました。
高校三年生にもなり、前は体がまだ成熟してなかったからなのかなとかも思いました。
(なんとも言えませんが、、)
他に、生理痛を抑える方法、効くもの、副作用の出ないピル、ピル以外で病院が処方してくれるものってありませんかね?
ここで聞くのもどうかと思うのですが、情報を仕入れてから病院に行くなら行きたいと思いまして

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2016/10/616:28:36

ちょっと質問文を見て驚いたので回答します。

まずロキソニンより強い鎮痛剤...ありますよ。
私は3段階薬を出してもらっていて、その中で一番強い薬はジクロフェナクというものです。ロキソニンよりも強いです。

以前から私も生理痛が酷いのですが、その薬を飲んでからは多少の生理痛はあるものの、なんとか生活出来ています。
勿論強い薬なので、胃薬も出してもらっています。

また鎮痛剤以外だったら、漢方という手もあります。
私は使った事がないので詳しくわかりませんが、病院で聞けば教えてくれると思います。
私も少し話を聞きましたが、副作用はピル程なかったはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/11 19:50:18

御回答ありがとうございます

まだ強い鎮痛剤があると聞いて
早速、婦人科に行きました

生理時も時間は掛かるものの、効いています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる