ここから本文です

仕事で関係のある方がお亡くなりになりました。

pg3********さん

2016/10/519:45:59

仕事で関係のある方がお亡くなりになりました。

葬儀に参列したくて、ご家族様に日程と場所をお聞きしたところ、家族葬専門の葬儀場名をおっしゃったのですが。。。
その後、お忙しいなかありがとう、よろしくと言われたのです。
これは、参列して大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2016/10/520:00:01

日程と場所を教えてくださって、よろしくと言われたのであれば、「家族葬」ではないですね。普通に参列なさって大丈夫と思います。

万一、狭い会場で、座るところもないようなら、ご香料を渡して、ご焼香のみで下がってもよいように思います。

本当の密葬なら、ご遠慮くださいというはずですよ。

質問した人からのコメント

2016/10/12 08:48:19

繰り上げ初七日法要前まで参加させていただきました。
ご助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2016/10/612:11:58

葬儀場に電話して聞いてみてください。
葬儀社の方が、家族葬なのか否か、教えてくれます。

bla********さん

2016/10/519:49:41

大丈夫だと思いますよ。