ここから本文です

プラマードUのクレセントを取り外して再度取り付けようとしたのですが、本体部分に...

アバター

ID非公開さん

2016/10/521:20:38

プラマードUのクレセントを取り外して再度取り付けようとしたのですが、本体部分にねじの取り付けが出来ません。

(本体にあった穴がなくなっています)
裏板という物ががズレてしまったのでしょうか?
その場合、プラマードUだと磁石を用いて裏板を元の位置に戻す事は可能でしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2016/10/607:44:07

YKKプラマ-ドなら 裏板ではなく、 樹脂の框の中にアルミの 芯材が入っていて それに 直接止まっていると思います。外したときに その 芯材が下に 少し下がったのでは!扉を外し クレセント側を上にして横に たてかけ、アナの中に見えるアルミを 先の尖った張りの・ようなもので 少しずらしてみては!あなが 出てくると思います。それが無理だったら、3.5mmのあなを開け新規に取付。アルミなので ビスを 回せば 入っていきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/608:06:38

    ありがとうございます!
    確かに古いサッシと違って裏板が入ってる様な隙間がなかったので疑問に思っていました。
    新たに穴を開けても大丈夫そうなので、外してずらせなかったらその様にしてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/10/523:22:25

不可能ではないですが、難しい作業になるでしょう。