ここから本文です

後遺障害認定について質問です。

ktr1811さん

2016/10/522:34:20

後遺障害認定について質問です。

約4年前に事故にあい、ようやく治療の目処がついたので、症状固定を行い後遺障害診断書を作成してもらいました。

内容としては、高次脳機能障害、手首、足首可動域減少、顔面、頸部醜状痕があります。

高次脳機能障害が入ると、認定されるまで期間が少し必要と保険会社の方から言われましたが、平均的にはどのぐらいの期間で認定されるでしょうか??

知識のある方教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
645
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2016/10/609:49:09

弁護士です。

時間がかかるのは審査にあたって資料が不足しているときが多いです。
追加で提出する資料を取り付けるのに、時間がかかります。

最初から資料がしっかり足りていれば1か月程度で結果が出ることが多いです。

そこまでの重症なら後遺障害が認定される可能性は高そうです。
認定されたら、弁護士に委任し適正な賠償を得るようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。