ここから本文です

円形脱毛症になりウィッグを探しています。 医療用ウィッグとファッションウィ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/522:41:23

円形脱毛症になりウィッグを探しています。

医療用ウィッグとファッションウィッグどちらがよいでしょうか?

大学4年生の女子ですが、来年からは就職する予定ですので、
なんとか早く治したいと思っています。

でも、焦らないほうが治りが早いと言われているので
とりあえずはウィッグで行きたいです。

ウィッグ経験のある方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egenonimusさん

2016/10/1213:20:28

病気の関係でウィッグを使っていたことがあります。

その時に調べていた感じだと、ファッションウィッグはあくまでファッション。
その日のファッションによって使いわけをしたり、そこまでの自然さは必要がなかったり、長時間・長期間使ったりしないもので、安く複数購入するものです。

ですのでバレたくないのであれば医療用ウィッグになると思います。
私はシルフィという医療用ウィッグを使っていましたけど3万円くらいからあって、自宅で試着できるので安心でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo_s_16さん

2016/10/1214:11:39

円形脱毛症でも症状によっては、ファッションウィッグで対応できると思いますが、就活では第一印象が重要なので、
自分に自信を持てるウィッグを用意した方がいいかも知れませんね。

円脱は治る病気なので、おしゃれを楽しむ感じでウィッグを使い、
気分転換したりすると、そのうち髪は生えてくると思います。

私も3年前に、円脱になったことあります。
かなり深刻になり、悩みに悩んで医療用ウィッグを使用したんですが、
意外と軽くて見た目もきれいだったので、気持ちがだいぶ楽になりました。

それから半年後には地毛も増えてきて、今はすっかり治っています。

経験したことあるものから一言言わせてもらえるなら、まずは焦らないことからはじめてください。方法は必ず見つかると思います。

私が選んだ医療用ウィッグは、アンベリールというサイトで買いました。
http://www.katsura-iryou.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。