ここから本文です

canon のEOS kiss X5 は

sm6********さん

2016/10/522:43:08

canon のEOS kiss X5 は

x7とかなら、そんなに変わりませんか??
Canonの比較のやつを見ても初心者なのでいまいち分かりません。

補足学生であまりお金がないので3年くらい使うのに中古も少しは検討しています。
スマホや普通のデジカメで撮れないような写真を撮ることが目的です。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/10/608:47:21

あぁ~オークションやフリマの中古は怖いよねぇ~ レンズキットとかWズームキットとか書いてあるけど、それ何時の時代のレンズよ! て普通にあるからね

新しいカメラに何十年も前のゴミレンズを付けて売る!という行為が今では普通の光景ですからね 怖いわ~

最近見掛けたのは24年くらい前のレンズが付いているX7iとか、30年前のレンズが付いているX5とかかな?

まぁ中古は騙されないようにしてください X7なんてネット価格は底値じゃないの 中古で買うようなカメラでも無いでしょ。

今からX5・・・もう古いし止めておいたら 見た目綺麗でも中ボロボロ・・中古ではよくある事ですよ、特に総レリーズ数が多過ぎる物などは論外だし、動画オンリー使ってしまっているカメラも論外です、

どうしても中古を買うならカメラ屋さんの実店舗で買う事です、触れない物は買わない事です。

本題ですが、動きが少ない物ならどちらでも、ただしデジタルカメラは映像エンジンは新しい物が良い、動の速い物を撮るならどちらでも無い。

  • 質問者

    sm6********さん

    2016/10/609:37:34

    ネットでは買うつもりはありません。
    なるほどです。レンズには気を付けます丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2016/10/609:34:00

X5とX7の値段は大して変わらない
耐用年数は大幅に変わる
新幹線で、価格変わらぬ自由席に乗って
トラブるに遭うシミッタレと同じやな

この歳でこんなん考えてたら将来
どうなるねんやろ・・心配や

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/10/602:27:01

その中古っていうのが、
何を買おうとしてるのか
個体の問題ですね。

例えば、ヤフオクとかメルカリで、X5のレンズがセットで"Wズーム"とかタイトル付けて売ってるのは、たいてい、ゴミみたいなレンズ付けてますんで。結構、注意が必要だと思いますよ。特に安すぎるのは騙される。ハズレをつかむ可能性がある。


値段ですが。

・X5 のまともなダブルズームキットの中古とは。
こういう品物です。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2149370380492&_ga=1.21100...
42098円、税込み。

・それで、X7 の新品の一番安いのがこれ。
http://kakaku.com/item/K0000484121/
45136円、税込み。

lyn********さん

2016/10/523:03:33

変わります。

X5は中古でしか手に入りません、誰がどんな風に扱ったか分からない中古でしか。
共に古い設計のカメラです。
X7の中身は4年前に発売されたX6iを焼き直したカメラX7iから便利機能を削って作ったカメラです。
X5はその中身は6年前のX4ですよ。
買うならX8iでしょうね。