ここから本文です

携帯アプリ『元カノは友達だから問題ない』の真相って結局なんだったんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/522:45:40

携帯アプリ『元カノは友達だから問題ない』の真相って結局なんだったんですか?

できれば登場キャラの関係とかもよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2016/10/1008:44:20

以下ネタバレです、見たくない方は気を付けて下さい

まず、「元カノ」や「俺」くんを殺そうとしている殺人犯は「元カノ」の今の彼氏。理由は「俺」くんと楽しそうにしている「元カノ」への嫉妬。
彼氏のFNに殺害予告をほのめかす記事があったのも証拠の1つ。
予知能力を持っている「今カノ」は、以前「元カノ」を占っており、「元カノ」が死亡する未来をある程度知っていた。それに「俺」くんが巻き込まれなければ良いと考えていたが、「元カノ」を大切にする「俺」くんの為に考えを改め「元カノ」を救う事を決意。
そしてストーリー最終日。3人で問台山へ旅行していた。旅行先のコテージで、1人で帰ろうとする「元カノ」を「今カノ」が止め、帰る前に「元カノ」の彼氏のFNの殺害予告のスクショを「元カノ」に見せ(その投稿は現在は削除されている)、引き止める。そして彼氏に今どこにいるか電話で聞いて欲しいと頼む。「今カノ」に言われた通り彼氏に電話し今どこにいるかを彼氏に聞こうとする「元カノ」。
しかし電話を掛けた瞬間、隣の部屋で彼氏の携帯が鳴る。急いで部屋を移動するが、その場で彼氏には逃げられてしまった。しかし、彼氏が尾行し犯行を計画しているのが確定した。そして作戦を練る「今カノ」。
夜になり、再び襲撃して来た彼氏を作戦通りベッドの下に隠れていた「俺」くんが返り討ちにする。隙をついてそのまま「元カノ」を連れて山道へ逃走、山を下る。そして同時刻、「今カノ」も作戦通り事前から山の麓まで下りていて、警察への電話を済ませていた(「今カノ」のみ彼氏からの殺害対象で無かったため、自由に行動する事ができた)。
しかし途中で「今カノ」が彼氏に人質として囚われたものの、「俺」くん、「元カノ」、「今カノ」3人の連携で危機を回避。
そして到着した警察の手によって彼氏は逮捕、全員生存ENDへ。
EXTRAENDはその後の「元カノ」、「今カノ」との関係の続きの話になっています(お楽しみ要素です)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる