ここから本文です

強迫性障害の行動についてです。 私は強迫性障害です。行動がおかしいと言われま...

yor********さん

2016/10/615:49:45

強迫性障害の行動についてです。
私は強迫性障害です。行動がおかしいと言われますし自覚もしています。
けど、気になったらやらずを得ないんです。

たとえば、歩いている途中、嫌なことが浮かぶと
後戻りしてしまったり、買い物に行って帰ったら、その場所に戻りたくなってしまったりします。
強迫行為を治すにはどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なぎさん

2016/10/618:42:16

強迫行為、お辛いですね。
なった者にしか、分からない苦しみですよね。
私は、1日中、強迫行為(確認)をしていました。
そんな私が奇跡的に治ったのは、薬物療法のみです。
認知行動療法も森田療法も、私には無理でした。

今は「ストレス」の無い毎日です。
あなたは、病院にはかかられていますか?
良く主治医と話し合われて下さい。

因みに私が飲んだ薬は、エビリファイとジェイゾロフトの組み合わせです。
過去には何にも効かないルボックスやアナフラニールを10年間、飲み続けておりました。

ご参考まで。
ご自愛下さい。

質問した人からのコメント

2016/10/6 18:45:54

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2016/10/616:01:06

森田療法を行っている病院に、行かれると良いです。
強迫性障害の治療法として、有効だという事です。
最寄りの病院が、あるか検索されると良いでしょう。

ixi********さん

2016/10/615:55:18

心療内科でのカウンセリングと投薬治療が必要です。