ここから本文です

こんにちは。学生です。はじめて、家にきている電気料金の請求を見ました。

アバター

ID非公開さん

2016/10/618:12:38

こんにちは。学生です。はじめて、家にきている電気料金の請求を見ました。

私は父母と3人暮らしです。5600円でした。
これはどうなのでしょう?
みなさんは月どれくらいですか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n37********さん

2016/10/1004:26:11

>3人暮らしです。5600円・・・
質素で、まともな生活をしているってことが判ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2016/10/1005:09:13

3人暮らしです。5600円って言われてもね、、、

家の大きさや、電気の使用に対して気にする人か、気にしない人かによって答えが変わる思われます。

我が家は6LDKで、大学生の息子が二人おります。
息子たちは、何にも気にせず電気はつけっぱなし、エアコンもつけっぱなし、テレビもつけっぱなしで出かけてしまいます。
私は、毎日仕事から帰宅すると消しまくっています。

電気代は、毎月20,000円ほど支払っています。

電気代を節約したいなら、待機電力を止めることです。
家電製品は、使っていなくても電力を消費しています。
一番もったいないのは、ACアダプターです、コンセントにつけておくだけで電気代がかかってます。

冷蔵庫以外の、コンセントを抜いちゃいましょう。
電気代が思わぬほど、やすくなりますよww

yuu********さん

2016/10/618:36:12

少ないのでは

電気料金でこれから問題になるのは再生エネの負担金です

民主党の馬鹿が進めた太陽光発電の負担がこれ以上増えると困ります

今は1キロワット2円を超えています、無関心の人が多いですがね

bri********さん

2016/10/618:25:33

どうなのでしょう?って言われても。

部屋数でも契約アンペアでも あるいはオール電化の家庭と、ガス電気半々の家庭。冷暖房をどちらでしているかにもよります。
月によっても違います。一年中同じではありません。
お昼間に人が家にいる家庭と、お勤め家庭でも違います。
家庭によって千差万別です。

金額だけで、高い低いは言えません。