ID非公開

2016/10/6 18:47

77回答

姑が嫌いで主人も姑寄りな場合離婚も視野に入れますか? 結婚3年が過ぎ段々嫌われているなと確信しています。(以前からでしたがポジティブに考える様にしていたので) 主人も分かっている

補足

皆様のご意見大変嬉しいです。 一度仮病ではなく本当に病気になり断りを入れると一ヶ月後くらいにまた主人に次はいつだからと決められていて、さすがにそれには参りました。 が、皆様がおっしゃる通りあちら側から拒否してきてるので主人も言い返せないと思いますので、次何かあれば反論できそうです。 主人も再婚に関しては自分が決めたことと口にしているので、義母への対応も変わってくれればと願っています。 ベストアンサーは皆様にと思いますが、心苦しく選ばせて頂きます。 本当にありがとうございます。

家族関係の悩み1,709閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あちらがという言葉に凄く共感させて頂きました。 私が前妻の事で(主人も義母をかばい隠していた)義母に対しての文句を主人に言ってからは謝る様になったのでそこは義母の言動に対してわかっていると思います。 他の方の回答の様にいずれいなくなるので、安気にいこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

腹立ちますね。 私も姑大っ嫌いなので、自分を当てはめるととても嫌悪感です。 順序で言ったら、姑が先にいなくなります。 開き直って、適当に関わって、適当に過ごしていけるなら、結婚継続可能かと思います。 私は、どちらかと言えば、姑には無視してもらえるならむしろ嬉しいです。番号も知らなくていいです。連絡とりたくないですし、、、 年末年始の挨拶も30秒で終われるならラッキー!!! むしろこの流れで行かなくてもよくなるのでは?!と期待する。 と言う具合に、逆に考えてみてください! じゃなきゃ、アホらしいです!! 前妻の子供云々に関しては、立場的に辛いのは免れないでしょうけど、全ては姑が存在することによってのことです。いづれ居なくなる、いづれ喋れなくなる、いづれこんな嫌がらせも出来なくなる、と考えれば、今のこの状況が一生続くわけではありません。 頑張りましょう!!!

0

適当に割り切ってその場だけご機嫌取る事が出来ませんか? まぁ月に一度くらいであれば我慢出来ると思いますけど・・ それに実際お姑さんはあなたたち夫婦に実害を与えているわけじゃないんですから。 同居しているわけでも無し、たまに嫌味を言われたとしても気にしない事が一番です。お姑さんと張り合っても仕方ないですよ。何たって母親なんですから。 まだ結婚3年目ですからご主人との家庭を揺るぎないものすることが先決なのではないでしょうか。 私も大反対されて結婚し当初はずいぶん姑に虐められましたが根気よく誠意を尽くしていくうちに最近では主人より私に電話して来たりします。 せっかく縁があって結婚したんですからちょっと冷静に見方を変えてみると良いと思います。

0

離婚は夫婦間の問題ですから、 姑の事はご主人に丸投げ無視でいいと思いますよ。 うちもですが、三人で食事に行っても私は会話に入れて貰えず 私が話し出しても、聞こえていないか?私の話はをかき消すかのように姑が主人に話し出します。 何も言っていないのにいつも帰りに主人に謝られます。 そして私が姑の思う通りにお相手しなくなったら、 姑は会う度主人の元カノの話をばかりをするようなりました。 陰湿で陰険なんですよ。 姑の前で主人が私を誉めると、対抗意識燃やして同じ料理作ったり、 主人が買ってくれた品、自分も同じもの要求したり。 言えばキリがない。 徐々にですが、姑宅へ主人だけで出向いてもらうようになり、 今では姑への心も何もありませんし、同居もはっきり断りました。 主人の言動により夫婦であり続けているだけです。 最近 実娘にも相手されずまた私にゴマすってきていますが、もう関わりたくない。 で、今なぜか我が家へ来てのさばっていますが、早く帰っていただきたい。 声聞くだけで嫌悪感です。 主様も、言葉選び自分の思いは伝える事と、 ご主人の言動で判断なされればいいと思います。

0

結婚は家と家ですから、親含めての結婚になります。親が嫌なら結婚はなしですね。

0

離婚って本当にエネルギー消耗するので、普通元サヤに…とは考えもしないし、そこは大丈夫そうですよね? とすれば、問題は姑。 わたしが思うに、ご主人はさすがにバツ2だけは避けたいのではないかなと。 ですからある意味あなたは優位。 ちょっと脅してみては? 「客観的に考えて、いつも食事会でも会話にすら入れてもらえず、屈辱的。 思い出すだけで動悸してくる。 あんな態度ならわたしは盆正月しか会いません。 食事会に行かないと嫁の義務果たしてないなんて法律はないよね? 今後は、親孝行はそれぞれ自分の親を担当、って意識でお願いしますね。」 これでダメなら次は仮病。 食事会の直前に、吐き気すると言ってトイレこもるか頭痛ひどいと言ってベッドに。 明らかに身体に症状がでてきたと示す。 これが続くなら結婚は無理かな…と脅して、胸のうちで笑っていましょう(笑)