ここから本文です

学校のクラスで、ちょっと浮いてる感じの人(理由は様々)を、クラスの何人か、また...

rinaamamiyaさん

2016/10/619:41:21

学校のクラスで、ちょっと浮いてる感じの人(理由は様々)を、クラスの何人か、または大人数または全員ではみ出ものみたいに扱う雰囲気、すっごいむかつきませんか?

学校のああいう陰湿な空気、超うざいですよね。 ちょっと変わってるなって思ったらそれで終わりでいいじゃないですか? 誰か陰湿な考えの奴等がそういう空気作り出して、クラス全体に広がるんですよね、、
こういうのって日本の学校独特ですか?それとも海外の学校でもこういう陰湿なことあるんですかね?

閲覧数:
1,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuenkufkuさん

2016/10/1013:57:42

海外でもそういうことはあるで
というか世界でのアジア人の扱いはそんな感じやで
海外ではもっと直接的にくるで
あと空気が全体に広まることはないで
移民が多いからそれぞれ独立してるんや
下手したらその移民グループ全員敵に回すからな
日本ほど陰湿ではないで
日本は単一民族やからな
価値観が一つになりがちやねん

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

touch0679さん

2016/10/713:16:22

私もそんな扱いされていました。バイ菌だとか汚いだとか邪魔だとか、中学の時は、それこそ、私を除け者にしてましたよ。1対35 な状況でしたよ。私を除くクラスメイトが一団となって私を阻害する事がほぼ毎日ありました。
日本に限らず外国でも普通にいじめは存在してます。独特だとかなんとかっていうのは私は分かりませんが、言えるのは、日本人は簡単に言うと戦後から繊細な性格してます。だからってことは無いのかもしれませんが、すぐいじけたり、陰湿・陰険になります。学校に居る奴等は所詮子供なので理由はしょうもないだけですが、大人になる(社会に出る)と、もっと深く広く、ずるかったり、様々な知識を身に付けた人間が紛れ込んでるので、面倒な 陰湿・陰険ないじけた奴は学校のより数倍存在しますが。

2016/10/713:10:55

確かにムカつく。
だけど、これが日本の現状かもしれない。

日本の独特かと言えばその通りかも。
日本人は「農耕民族」「村社会」のDNAを受け継いでいるので。
↓参考リンク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015901518...

海外でもそういう事があるのかどうかは分からないけど・・・

sight_906さん

2016/10/619:46:10

悲しい事ですが
社会に出ても有ります。
日本特有のものなのか世界的なものかは
わかりません。

2016/10/619:45:05

学校ってゆうのはそうゆうところのような気がします。いろんな人がいるから人生勉強になるんだと思います。人のことをいじめたりする幼い人もいれば大人しく人の気持ちがわかる人もいる。学校に行くことによって人は変わっていくんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。