ここから本文です

JW CAD又はAUTO CADで書いた図面をPDFファイルにしたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:37:38

JW CAD又はAUTO CADで書いた図面をPDFファイルにしたいのですが、如何すれば良いのでしょうか?
なにか変換ソフトが必要なのでしょうが、フリーソフトで簡単なソフトはありますか。

閲覧数:
3,143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:41:56

探すと色々有りますよ、一度CAD側でBMPやJPG等で書き出してからなら出来そうです。
ただ私はCADからイラレに持っていってPDFにしてるんで、フリーソフトの使用感はわかりません。
ただ画像にしてしまうと当然文字等編集が出来なくなります。
DXF(DWG)→イラレならばベクトルデータはそのままだし、当然文字もそのまま来ます。
DXF(DWG)読み書き用のプラグインを追加すればなお良しです。
(標準でも読みはまあまあいけます)
それを保存の際にPDFを選ぶだけです。
他にもシェアならダイレクトのものがありますよ。
Vector:http://search.vector.co.jp/search?query=PDF 一例:http://www.xelo.jp/ シェア例:http://www.aizu.jp/pdf/index.htm http://www.iothe.co.jp/html.yss/product/autocadtopdf.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:49:16

変換ソフトは必要です。
探すと色々有りますよ。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:46:18

クセロはいちいち広告が出てくるのがくそウザいんでPrimoPDF使ってます。
http://www.altech-ads.com/product/10000758.htm

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:41:46

変換ソフトは必要です。
無ければ、プリントしてスキャナーで読み取るか、デジカメで撮影して
画像データにすればPDFに変換は出来ますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2909:39:27

下記サイトを参考にしてください。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.atsmile.com/jw/faq05_04.html