ここから本文です

個人間予約金について 私がメルカリから出品した商品を予約金をもらって 取り消...

ses********さん

2016/10/709:27:38

個人間予約金について
私がメルカリから出品した商品を予約金をもらって
取り消ししましたが(まだ契約書は書いてなかった状態)
相手が変心のためキャンセルを要求しました

相手が予約金

の返金を要求している中ですがどうしたらいいですか

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/10/709:45:55

メルカリの支払いシステム以外である予約金をとるのはもうやめて下さい。
売買はメルカリのシステムに従うようにしましょう。

相手に予約金÷0.9=販売価格として出品してもらい、あなたがそれを買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/10/715:57:34

予約販売、いわゆる手元にない商品の販売は違反行為です。
事務局へ連絡してもサポート対象外になります。
自己解決しかありません。