メルカリで着払いのところ間違えてコンビニ払いにして、お金を払ってしまいました。出品者には間違えてコンビニ払いをしてしまった。っと伝えました。この場合どうすればいいですか?もしキャン

メルカリで着払いのところ間違えてコンビニ払いにして、お金を払ってしまいました。出品者には間違えてコンビニ払いをしてしまった。っと伝えました。この場合どうすればいいですか?もしキャン セルしたとしたらお金はかえってくるのでしょうか?

メルカリ2,212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

あなたは、購入者ですよね? コンビニで払うのは品物の金額で、送料とはまた別です。 つまり、着払いと出品ページに書いてあったなら、そこに送料は含まれていません。品物の金額です。 品物が着いたら、配達した人に送料を別にまた払います。 ですから、あなたはまったく間違えたことはしておりません。品物の到着を待って、来たら送料を払って受け取って下さい。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!!!安心しました…。

その他の回答(4件)

0

着払いの意味ぐらい調べようよ。 支払いせんと商品はいつになっても発送されんぞ。 コンビニで払ったのは商品代金、着払いは受け取る際に購入者が払う送料

0

元払いかと思って購入してしまったなら、送料分を聞きましょう。 その分が300円以上であればそれを出品して頂いたところを購入すればよろしいでしょう。 コンビニ支払いでしたら100円手数料が増える訳ですが。 出品者に事情を話してキャンセルの同意を頂きましょう。 同意が得られましたらお問合せよりメルカリへ理由を添えてキャンセルをお願いしましょう。 認められますと手数料含めてはらった分は売上金として戻ってきます。 アカウントは1人1個までですので、キャンセルはあまりしないようにしましょう。 (多過ぎると判断によっては退会される場合があります。)

0

コンビニで支払ったのは商品の値段ですので大丈夫です。 着払いでも元払い(出品者送料負担)でもどちらでも払わないといけないです。 着払いは商品の配達料(送料)を、商品を届けてもらった時に払うことです。 配達員の方が手渡しで届けてくれて送料を請求するので、その時に送料を払えば問題ありません。 着払いは、商品価格+送料を購入者が払わないといけないことです。

0

キャンセル出来たなら、 手数料分も一緒に戻ってきますよ(´・∀・`)