ここから本文です

野菜の害虫対策として、畑周囲の畦畔の雑草にマシン油乳剤を定期的に散布したら効...

ito********さん

2016/10/711:53:40

野菜の害虫対策として、畑周囲の畦畔の雑草にマシン油乳剤を定期的に散布したら効果は期待できませんか。

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/10/712:26:01

マシン油の作用は窒息死です。よってかなりベッタリと、害虫に直接かけないと効果がでません。
つまり葉の裏側とかに潜んでいる害虫には効果が出にくいです。
全く無意味とは申しませんが、少なくとも効率的とは言えませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2016/10/712:03:52

出来ません。
それに対応する病害虫は多少は減ると思いますが。

hen********さん

2016/10/712:00:25

マシン油乳剤はその薬剤がかかった物だけにしか効果はありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E6%B2%B9%...


害虫と言っても多種多様羽が有り飛んできたり飛び跳ねてきたり
地を這ってきたりするんですよ。