ここから本文です

今回のガッセ(got7)のカムバ曲がものすごく防弾少年団やモンエク路線の曲に寄せ...

lll********さん

2016/10/714:04:33

今回のガッセ(got7)のカムバ曲がものすごく防弾少年団やモンエク路線の曲に寄せている気がするのですがいつからあんなにJYPは大衆寄りな事務所になってしまったのですか?

閲覧数:
1,196
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニエルさん

2016/10/714:39:34

あー、僕もそれ、ものすごく感じました。

でも、バンタンやモンエクの路線もけっしてオリジナルではなく、ようするに欧米のEDMの真似なんです。他には4minuteのcrazy、さらにさかのぼれば、ビッベンのFANTASTIC BABYなんかもこの路線です。

僕も、JYPの魅力はソウルフルで人間味のある楽曲にあると思っていました。しかし、2PMがピークを超え、ワンガもmissAもメンバーチェンジで失速、頼るはtwiceとガッセのみという状況。なりふり構わずセールスを追わざるを得ないのだと思います。

  • 質問者

    lll********さん

    2016/10/715:10:43

    私も昔みたいな人間味のあるどこにも被らない曲で勝負していた頃のJYPが好きでした。バンタンやモンエク、K-POP全体が洋楽のパクリなのはもちろんわかっていますがそこは置いておいて三大事務所とまで言われているJYPが最近どこの事務所でもやっているような曲、コンセプトしか出さなくなってほんとに情けないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる