ここから本文です

折り紙・箸袋の折り方について質問です。 折り紙や柄物の和紙で折った、鶴の箸袋...

mf2********さん

2016/10/720:10:16

折り紙・箸袋の折り方について質問です。
折り紙や柄物の和紙で折った、鶴の箸袋の作り方が知りたいです。
写真のタイプの折り方が載っているサイトをご存知の方いませんか?
もしくは、折り

方がわかる方が居れば、文章で構わないので教えてくれたら嬉しいです…(^_^;)
ちなみに鶴は折れます!

折り方,箸袋,折り紙,鶴,柄物,ご指定,応用

閲覧数:
761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2016/10/811:39:33

ご指定の写真とは違いますが、こちらは如何でしょう

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/11136.html?_ga=1.9402120...

ぽち袋ですが、応用で箸袋に出来るとあります。

おなじ作り方だと思いますが、
明るい色の折り紙での写真が載っているのでこちらも

http://mhshadow.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

  • 質問者

    mf2********さん

    2016/10/823:43:21

    ありがとうございます!
    写真のものとは違いますが、長方形で収まる形を探していたので、こちらを参考にさせていただきます(^ ^)
    リンクありがとうございます!

質問した人からのコメント

2016/10/8 23:44:29

長方形の形を探していました!
BAに選ばさせて頂きます!
他のご回答者様も本当にありがとうございました(^ ^)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/10/720:38:13

見当たりません...。
他のタイプじゃダメですか?
http://blog.livedoor.jp/drecom_200a/archives/51600231.html