ここから本文です

何度も喉と性病に関しての質問失礼します。

ice********さん

2016/10/720:55:51

何度も喉と性病に関しての質問失礼します。

・先月初め、男性と性行あり
・先月16日、喉の痛み、咳が気になり産婦人科へ
診断結果→扁桃腺炎
喉の白いブツブツのデキモノは扁桃腺炎が原因で出来たと診断
抗生物質 PL配合顆粒3日分、ロキソプロフェンNa錠60mg5日分、セフゾンカプセル100mg5日分
を出される
・20日 オリモノが気になる、扁桃腺炎の診察の為、再度産婦人科に受診
白いデキモノは治らないが少し小さくなる。
咳、発熱は治る、オリモノの量が少し多く、薄黄緑っぽかったので、見てもらい、膣洗浄をしてもらう。
子宮がビランの為、私にとっては少し薄黄緑のオリモノが出るのは性病ではなく、普通で特に異常はないらしい。
薬、前回と一緒のものと、フスコデ配合錠を新たに3日分追加で処方
・しばらく様子を見る
・今月3日に先月から治らず気になっていた扁桃腺に出来た白いデキモノを地元の耳鼻咽喉科専門の病院に行き、見てもらいました。
受診した時、産婦人科でもらった薬がわかる手帳を持って行くのを忘れてしまいました。
見てもらったら、扁桃腺炎の影響での白いデキモノ。カンジダではないと言われ、薬を処方してもらいました。
薬はペニシリン系で、ユナシン錠375mg5日分、ミヤBM錠5日分、イヴプロフェン錠100mg5日分です。

ユナシン錠だけだとかなりお腹が緩くなるという事で、ミヤとイヴプロフェンも処方されました。

最近喉が凄く乾く感じがし、気になって先ほど鏡で扁桃腺の所を見たら、更に悪化して白いデキモノが大きく広がっていました。

至急病院に行きたいのですが、日曜日はどこもやっておらず...。

前にも書いたのですが、これは性病の可能性もあり、間違った薬の処方で逆に悪化したのでしょうか?
それとも、性病意外の可能性があるのでしょうか?
不安で仕方がありません。

扁桃腺炎,白いデキモノ,性病,イブプロフェン,ユナシン錠

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/10/721:19:02

カンジダの可能性は高いですね。
白くなるのはカンジダの症状に近いです。
扁桃炎でここまで白くなることはないかと思います。
カンジダは抗生剤を使うと悪化します。
イソジンは真菌(カンジダ)に効果があると記載されております。応急処置になりますが購入しうがいされてみてはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる